変身アイテム関連

【DX】メモリアルフィニッシュガシャットセットⅡの音声レビュー!

DXメモリアルフィニッシュガシャットセット2 アイキャッチ
シャケ
シャケ
メモリアルガシャットの第二弾が出たんだね!
ソラノ
ソラノ
大人気の女性ライダー「仮面ライダーポッピー」が収録されています!

面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回ご紹介する変身アイテムは、プレミアムバンダイで発売された「DX仮面ライダーエグゼイドメモリアルフィニッシュガシャットセットII」です!!

星の数は前作に引き続き満点です!

前回発売した「メモリアルガシャットセット」に引き続き第二弾が登場しました!

収録ガシャットは「仮面ライダークロニクルガシャット」「ときめきクライシスガシャット」「ガシャットギアデュアル」の3本です!

どのガシャットも非常に作り込まれており、劇中の再現度が非常に高い仕上がりになっております!

今回も前回と同様にモードの切り替えを行うことで、多彩な音声を聞くことができる非常にメモリアルな仕様になっています!

それでは早速見ていきたいと思います!!

価格 6,264円(税込)
発送日 2018年3月22日
総評価
音声
彩色
デザイン

仮面ライダークロニクルガシャットについて

仮面ライダークロニクルガシャット

幻夢コーポレーションの最終目的のゲームである「仮面ライダークロニクル」

元社長の檀黎斗が制作、設計した「究極のゲーム」です。

このゲームを完成するために檀黎斗は散らばったガシャットを集めていましたが、仮面ライダーエグゼイド達に邪魔をされ、ついに夢半ばでゲームオーバーになってしまいます。

この計画を引き継いだのは、バグスターの筆頭である「パラド」。

パラドはついにガシャットを集め切り、仮面ライダークロニクルガシャットを完成させることに成功します。

しかしパラドもその途中で檀黎斗の父、檀正宗に計画を奪われてしまい幻夢コーポレーション発展のために利用されることになります。

人間対バグスターという現実にゲームを持ち込む恐ろしいゲームである「仮面ライダークロニクル」。

それまではゲームの中で戦う仮面ライダーという演出でしたが、このガシャットが登場してからは、「バグスターの死」「人間の死」というとてつもなく重いテーマで進行していきました。

今回の「仮面ライダークロニクルガシャット」には、檀正宗の音声をふんだんに収録。

管理者として社長として変身した「仮面ライダークロノス」になりきることができます!

RKF 仮面ライダークロノス アイキャッチ
【RKF】仮面ライダークロノスをレビュー!マント造形がかっこいい! こんにちは! 絶版だけは避けたい、仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です! 今回はRKFのレジ...

そしてなんとこのガシャットには「絶版モード」というモードが収録されています!!

劇中で檀正宗が再三叫んでいた、「ooは絶版だー!」というセリフが大量に盛り込まれています!

動画でも一部収録していますが、シリアスシーンなので笑ってはいけないのですが、爆笑必須です!

仮面ライダークロニクルガシャットの音声

ソラノ
ソラノ
バグルドライバーⅡの連動音声です!

シャケ
シャケ
ゲーマドライバーの連動音声だよ!

ときめきクライシスガシャット

ときめきクライシスガシャット

檀黎斗が開発した恋愛ゲームのガシャット「ときめきクライシス」

ポッピーピポパポが使用するガシャットです。

劇中初登場時は、悪性化していたポッピーピポパポが使用していたため、恐ろしい音声の起動音となっていました。

ストーリーの途中でポッピーの良性化に伴い、起動音も明るい音声に変更されました。

音声は女優の「松田るか」さんが読み上げています!

なんと、この「メモリアルフィニッシュガシャットセット」では、しっかりとその2種類の音声がスイッチ一つで切り替えることができます!

そしてこの「ときめきクライシスガシャット」は、SE音声、起動音、変身音声とその音声のほとんどを「松田るか」さんが吹き込んでいるため、非常に明るく楽しいガシャットになっております!

劇中では、「バグルドライバーⅡ」でのみ使用していましたが、玩具版では「ゲーマドライバー」との連動音声もバッチリ収録されています!

とにかく遊んでて楽しい音声の連続です!

ぜひ下記の動画を見て、他のガシャットとの違いを見比べ見てください!

ときめきクライシスガシャットの音声

シャケ
シャケ
悪い子ポッピーの音声だよ!

ソラノ
ソラノ
良い子ポッピーの音声です!

シャケ
シャケ
ゲーマドライバーとの連動音声だよ!

ガシャットギアデュアルについて

ガシャットギアデュアル1

パラドが檀黎斗から渡されたガシャット。

「パーフェクトパズル」と「ノックアウトファイター」の2種類のモードを搭載しているデュアルガシャット。

変身はベルトを使用せず、このガシャット単体で変身できるという点が他のガシャットと違って特殊な部分です。

劇中でも戦闘中にモードを切り替えて戦うシーンが描かれ、ゲームが得意なパラドの特徴を生かしたガシャットだと思います。

そしてゲーマドライバーに使用することで、裏技としてレベル99の「パーフェクトノックアウトゲーマー」に変身することも可能です。

非常に遊びごたえのある、ガシャットギアデュアル。

今回の「メモリアルフィニッシュガシャットセット」では、変身時、切り替え時、必殺技時に音声を挟むことで劇中さながらの演出を再現することができます。

CSM アークル ライジング2

パラドは中盤から後半にかけてかなりの回数をエグゼイド達と戦い、最初から最後までコノガシャット1つで戦い抜くため、数々の戦闘中のセリフなどは印象的なものが多いです。

そのため、なりきり遊びが非常に楽しくなると思います!

パラドもエグゼイドでは非常に人気のキャラクターで、ストーリー登場時と終盤では性格も立場も大きく変化するキャラクターなので、印象に強く残っています。

ガシャットの音声も、通常のガシャットとは違い英語音声なので非常にかっこいいです!

ガシャットギアデュアルの音声

メモリアルフィニッシュガシャットセットIIのまとめ

DXメモリアルフィニッシュガシャットセットⅡ 前

星の数は満点のです!!

今回は敵役として登場したヒールのガシャットで構成された3本でした!

メインのライダーだけでなく、こういったメイン以外の仮面ライダーをフィーチャーしてくれるのは本当にありがたいです!!

どれも非常に個性的なガシャットばかりで、前作の「メモリアルフィニュッシュガシャットセット1」と組み合わせれば、劇中の完全再現も可能です!!

このように劇中を再現できる玩具として発売してくれるのは、ファンとして非常に嬉しいです。

特に仮面ライダーに登場する俳優さんも非常にファンが多いため、このように俳優さんの音声が収録されていれば、子供のみならず大人の方でも非常に愛着が湧くと思います。

今回もとても素晴らしいメモリアルガシャットでした!!

  1. 音声が豊富
  2. 様々な変身ベルトとの音声連動が多く、遊びの幅が広い
  3. モードを切り替えて遊べるため、遊びやすくなりきり度がアップ
  1. 「デンジャラスゾンビガシャット」など、収録してほしいガシャットはまだあったので、できればもう少し網羅してくれると嬉しかった。