変身アイテム関連

【DX】フライングファルコン プログライズキーの音声をレビュー!

DXフライングファルコン アイキャッチ
シャケ
シャケ
仮面ライダーゼロワンの変身アイテムだ!早いね!!
ソラノ
ソラノ
劇中にどのように使用されるのかが、今から楽しみですね!!

こんにちは!

ジオウとゼロワンの間に揺れている、仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回は9月から放送する新番組『仮面ライダーゼロワン』「DXプログライズキー」シリーズから「DXフライングファルコンプログライズキー」をご紹介したいと思います!

毎年先行で1つ変身アイテムが放送に先駆けて発売し、そのアイテムで遊びながら放映日を心待ちにするというスタイルが続いています!

『仮面ライダーゼロワン』では変身ベルトに「プログライズキー」と呼ばれる端末を差し込むことで変身することが分かっています。

評価はです!

単体で音声も発光もするという非常にボリュームのある変身アイテムになっています!

飛電ゼロワンドライバーなどとの連動で未知なる機能も・・!!

それでは早速見ていきましょう!!

※放映前のため、登場後に一部内容を更新いたします、しばらくお待ちください。評価も変動することがありますのであらかじめご了承ください。

価格 1,500円(税抜)
発売日 2019年8月3日
総評価
音声
彩色
ギミック

フライングファルコンプログライズキーについて

詳細については劇中登場後に更新いたします。

プログライズキーの造形は四角型

DXフライングファルコン 前

造形は一昔前のカセットテープのような形状になっています!

シャケ
シャケ
カセットテープ、実際に見たことない。。
ソラノ
ソラノ
だいぶ昔の話ですからね笑

色はブラックのスケルトン。

明るいマゼンタの色で塗装されています!

絵柄は名前にもなっているファルコン。

スケルトンになっているため、中の絵柄がのぞいています。

発光機能が搭載されています!

DXフライングファルコン 斜め1

ボタンを押すことで、音声と同時に顔の部分が発光!

特に発光のパターンはありませんが、かなり強めに発光します!

シャケ
シャケ
今回も光って鳴るシリーズなんだね!
ソラノ
ソラノ
発光機能はやっぱりワクワクしますね!

単体音声は2種類を収録!

DXフライングファルコン 斜め2

「ウィング!」「ファルコンズアビリティ!」と2種類の音声が交互に流れます!

今回はかなり英語の発音がかなり良いため、ちょっと子供だと何を言っているのか聞き取れないような気がします。

シャケ
シャケ
僕、英語よくわかんない。。
ソラノ
ソラノ
今回はバンダイさんも結構攻めましたね笑

近年の平成ライダーのように、「対象年齢のお子様でもわかりやすい」という部分は少し薄れて大人でも楽しめるというような印象を受けました。

『仮面ライダーゼロワン』は少し大人向けの展開になるのでしょうか?

ベルトとの音声連動も加味しているからか、音声の大きさもかなり大きいです!

『仮面ライダージオウ』の「ライドウォッチ」よりも心なしか大きい印象です。

展開ギミックが搭載されています!

DXフライングファルコン 展開斜め

展開された中に描かれていたのは、レントゲン写真のような骨の絵柄!

ちょうど展開前のファルコンと絵柄が重なるため、ファルコンの内部構造を表現しているようですね。

ソラノ
ソラノ
非常にグロテスクなデザインの印象を受けました!

今回の『仮面ライダーゼロワン』はところどころにこのような「気持ち悪さ」を感じます。

これは往年の昭和ライダーにも通じる部分なので、お父さん世代は非常に喜んでいると思います!

そして予告動画でも写っていた通り、変身する際にこの「プログライズキー」展開し「飛電ゼロワンドライバー」に挿入します!

シャケ
シャケ
なんかダブルドライバーのガイアメモリみたいだね!!

これから発売する「飛電ゼロワンドライバー」との連動が今から非常に楽しみです!!

フライングファルコンの音声

フライングファルコンの連動音声

変身ベルトとの連動音声の音声を一部ご紹介します。

ご覧になりたい人だけ動画のボタンを押すようにお願いいたします。

ネタバレしたくない方は下記の動画のボタンを絶対に押さないでくださいね!

フライングファルコンのまとめ

DXフライングファルコン 展開斜め2

総評価はです!

現在分かっている情報での感想&評価でした!

率直な感想は、近年の平成ライダーの変身アイテムの印象からかなり差別化されている印象を受けました!

英語の発音、形状のスタイリッシュさ。

今回は明らかに対象年齢を上げてきたような気がします!

ソラノ
ソラノ
ゼロワンのスーツデザイン自体もかなり怖さを感じるデザインですしね笑

かなり情報が少ないため、劇中登場後に改めて追記や評価をします。

またその時に再度お越しいただけると幸いです。

全く何もわかっていない状況ですが、かなりのギミックを詰め込んだ変身アイテムですね!

ジオウのライドウォッチと同じく、歴代の変身アイテムの技術を複合的に盛り込んだ内容になっていると思います!

劇中の登場と「飛電ゼロワンドライバー」との連動が今から待ちどうしいですね!