ブログ運営

【ブログ運営目標】僕はこのブログで月3万円を稼ぎます!!

ソラノ特撮玩具部屋 稼ぎます!

こんにちは!ソラノ(@tokusatu_sorano)です。

ついに「ソラノ特撮玩具部屋」が開設3ヶ月目に突入いたしました!!

3ヶ月前はワードプレスのワの字も知らなかった超初心者の僕ですが、ツイッターのフォロワー様の助けを借りてここまで来ることができました。本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました!!

そしてこの3ヶ月目を機に僕はある決心をいたしました。それは改めてブログを自分の分身と捉え、

ブログをしっかりと収益化し、月3万円の収入を得ることです!!

この記事では、紆余曲折を経て、なぜ僕がこの目標を掲げることになったのかを綴っていきたいと思います!!

何不自由なく生活していた20代までの僕。

ソラノ特撮玩具部屋 ノート

昔からイラストや漫画を描いていた関係でPhotoshopを使っていた僕は印刷業界に中途入社し、その特技を使って淡々と働いていました。

そんな中、運命の出会いが訪れました。

会社の当時30代の男性社員と意気投合しその方から仮面ライダーの魅力を教えてもらったことでした。これは本当に人生の分岐点だったと今感じます。当時の詳しい内容はプロフィールに綴っておりますのでぜひご覧ください。

soranoアイキャッチ
プロフィール初めまして、このサイトの管理人をしているソラノと申します。 自己紹介と、このサイトについて簡単にご説明したいと思います! 管理人...

忘れていた子供の頃の夢。

ブロック

すっかり忘れていた仮面ライダーへの愛情。先輩のおかげで再び呼び覚ますことができました。そして子供の頃から夢だった仮面ライダーのおもちゃを買って、その素晴らしい感動に胸を踊らせていました。

しかしそんな中、悪夢はやってきました。

1歳半から始めた保活。。しかし。。

ボール遊び

子供の保育園入園の問題が勃発。なんとうちの子供が待機児童になってしまったのです!

ニュースや周囲の評判などから妻とは無認可保育園に入れることはできるだけ避けるようにしようと決めていました。

始めのうちは、そのうち決まるだろうと、たかをくくっていました。しかしいつまでたっても保育園に空きは出ず。あっという間に約2年がたっていました。

もちろん自分の少ない収入だけでは家族3人生活するのは困難を極めました。

幸い独身時代の貯金があったので少しづつ切り崩して生活していました。

しかしそんな中、自分は仕事のストレスなどもあり、唯一好きなことである玩具を買うことだけは、辞めたくありませんでした。しかし最近の仮面ライダー玩具は大人向けの変身ベルトなども発売され、自分もそのシリーズが大好きだったので購入していました。

一つで2万もする玩具。特に仮面ライダーが好きでもない妻にとっては、

「なんでこんな時にそんなおもちゃを買うの?」といつも喧嘩になっていました。

普通一般的に考えたら当たり前のことです。誰に聞いたって同じ答えだと思います。それでも玩具に触れるという自分の唯一の好きなことをやめたくはありませんでした。

その時の経験は下記の記事に活きています。

玩具の整理アイキャッチ
ライダー玩具が増えすぎてお困りの方に。僕が実践した解決策を紹介します! 食玩、ガシャポン、DX,プレミアムバンダイ限定、色々な形態で毎週のように何かしら発売される仮面ライダー玩具。 特に近年は変身ベ...

ついに貯金がなくなりかけ、決心を決める。

収支

しかし妻も自分の好きなものを我慢している中、自分だけ好きなものを買うことにも限界が訪れました。申し訳ない気持ちが抑えられなくなったのです。

ついに僕は決心し、今手元にある玩具を全て売却することを決めました。

しかし妻の配慮もあり、本当に好きなもの数点は残し、ほとんどを売却しました。自分にとっては本当に大切な宝物だったため断腸の思いでした。

そして無気力状態が続く生活が続きました。

無気力

好きなことを制限され、働いても貯金は増えない。まさに夢も希望も感じなくなり、日々の生活が荒んでいきました。

空っぽになった僕は少しでも生きる活力を得ようと、自己啓発本やビジネス本などで心の隙間を埋めようと考え、これらの本を片っ端から読み漁っていました。

そこで学んだ大切なキーワードが

「本当の自分を知ること」でした。

どんなに小手先の技術や考え方を身につけても、結局いつもの自分に戻ってしまいます。そして本当の意味での生きる活力を得ることはできませんでした。

そこでたくさんの本の中から共通するワードが「自分を知ること」だったのです。

このワードを知ってからその方法をこちらの「自分コンパス」さんのサイトで学びました。迷っていた自分の希望の光になりました。

ソラノ
ソラノ
苦しい時に本当に助けられました。

これが当時の自分の自己理解の軌跡です。自分とは何者なのかを考える貴重な時間でした。

ソラノ特撮玩具部屋 ノート2

自分は今何がしたいか?どうなりたいか?何ができるか?

そこで苦しみながら必死に自己理解に時間を費やし、ついに自分はどうやって生きていきたいかという指針が見つかりました。

ソラノ特撮玩具部屋 ノート3

そしてその指針を明確にしたのがこちらです。

  1. 好きなものは仮面ライダー玩具!!
  2. 自分が好きだと思った玩具を我慢せず買いたい!!
  3. 仮面ライダー玩具の素晴らしさや感動を多くの人に伝えたい!!
  4. それらを続けるだけのお金が欲しい!!

この要素をうまく使って何ができるかを考えたところ、

「自分の気に入った仮面ライダーの玩具を買う」→「その素晴らしさをツイッターやブログを使ってたくさんの人に伝える」→「そのブログの収益でまた仮面ライダー玩具を買う」→繰り返す

このサイクルを回すことが、僕の生きがいになるはず!!そう思いました。

しかしそんな都合良く行くとは思っていません。だから

まずはブログを作って3ヶ月継続し、その間にアドセンスに合格する。

これを目標に続けてきました。

そしてついに3ヶ月目。僕は自分の中で掲げた目標を達成しました!!

グーグルアドセンス合格 画像
Google AdSenseを最小限で攻略!価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)との戦い。【2019年4月】長かった。。本当に長かった。。。特に審査中の夜が。。。。 4月に、当ブログがGoogle AdSenseの審査に無事に合格いたしま...

だから次の目標は

月3万円を稼ぐことです!!

これをはっきりと宣言します!

これからは真の目標である収益という目標をしっかりと達成できるように日々精進します!

そしてツイッターにも変化が。

ひまわり

今までは、ある程度仮面ライダーが好きな人をフォロワーにしてツイッターを行なっていましたが、新たなアカウントで

ブログ運営という視点でのツイートをすることで、たくさんの方から応援をしていただきました。

皆さんもそれぞれ色々な悩みや目標を掲げ邁進している姿をみて、同じように思って生活している人はたくさんいるんだと勇気をもらうことができました。

特に背中を押してもらったのは、

最近勢いのある女子大生の「さやかまる」さんです。

ソラノ
ソラノ
時を同じくして同じような目標を立てて突き進む姿に非常に励まされました!!感涙

そして他にもそんな夢のような目標をしっかりと実現させている方も大勢いらっしゃいました。それが一番励みになりモチベーションアップに繋がりました!

これからの運営目標と活動

空

始めは仮面ライダーにすでに詳しい方向けの記事を書いてきましたが、ツイッターを始めたことで視野が非常に広くなり、新たな視点やペルソナが見えてきました。

いろんな角度で仮面ライダーの記事を書き、広くたくさんの人に有益になる記事を作っていけるように活動していこうと思います!

そのためにもこのブログをしっかりと運営し、ツイッターで広く多くの人に記事が届くように頑張って行きます!

僕も夢を夢でおわらせないよう、このブログを携えて皆さんと共に歩んで行けたらと思います。

ブログ初心者の拙い言葉で恐縮ですが、長文失礼いたしました。

皆さんのお役や期待に少しでも応えられるよう精進いたしますので、これからも「ソラノ特撮玩具部屋」「ソラノ」をよろしくお願いします!