変身アイテム関連

【DX】マッスルギャラクシーフルボトルをレビュー!待機音が良き!

マッスルギャラクシーフルボトルアイキャッチ
価格 11,880円(税込)(ブルーレイ)
発売日 2019年4月24日
総評価
音声
彩色
発光

ソラノ
ソラノ
クローズエボルのスーツが失神するほどかっこいいです!!

こんにちは!仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回は「仮面ライダービルド外伝Vシネマ仮面ライダークローズ」に登場するフルボトル、『マッスルギャラクシーフルボトル』をご紹介したいと思います!

劇中では終盤に登場し、復活した宿敵エボルトとクローズが合体。

仮面ライダークローズエボルとして仮面ライダーキルバスと戦います。

戦兎達が命をかけて封印したエボルトがあっさり復活することや、急な恋愛演出などを含めて賛否両論あるこの作品。

しかし仮面ライダークローズエボルがむちゃくちゃかっこいい。

これだけは断言できます。

総評価はです。

Vシネマを視聴していることが前提での評価ですが、未視聴でもギミックの多いアイテムのため非常に遊びごたえのあるフルボトルだと思います!

これから見てみようかなと思っている人は、劇中終盤のシーンは特に必見ですので注目してください!

変身から必殺技までの流れが惚れ惚れする演出なので未視聴の人はぜひご覧ください!

それでは早速見ていきましょう!

銀河無敵でマジパネー!!DXマッスルギャラクシーフルボトルについて

エボルトの侵略から地球を守った戦兎達は、パンドラボックスの力で新しい世界で生活をしていました。

そこへエボルトの兄であるキルバスが襲来。

圧倒的な強さを前に戦兎は対キルバス用に新たなるフルボトルを開発しました。

クローズはそのマッスルギャラクシーフルボトルを使い再び復活したエボルトと協力しキルバスと戦うことを決意します。

DXマッスルギャラクシーフルボトル 前

正面のクローズエボル柄が発光します!

ジーニアスとは違い可動ギミックはありませんが、しっかり多色発光し様々な色に変化します!

正面にラインが入っているのもマッスルギャラクシーフルボトルの特徴ですね。

DXマッスルギャラクシーフルボトル 斜め1

デザインはジーニアスフルボトルとほぼ同じですが。。

本体自体はジーニアスフルボトルとほぼ同じなのですが、カラーリングが全く違います。

ブラックとレッドとメタリックブルーが、クローズとエボルトを象徴するカラーリングでとてもかっこいい組み合わせです。

DXマッスルギャラクシーフルボトル 斜め2

エボルトと万丈の音声が大量収録されています!!

基本的な音声はジーニアスと同じで音声の掛け合いで表現されていますし、必殺技もしっかり回転数によって3種類用意されていますので非常に遊び甲斐があります!

そしてこのギャラクシーフルボトル最大の特徴は、エボルトの今までの劇中の台詞が収録されていることです!

万丈は先のクローズビルド缶やグレートクローズドラゴンですでに大量に用意されていたのですが、エボルトは今回が初です!

もともとエボルトはスタークの頃から声が基本の役どころだったため、印象的な台詞がたくさんありました。

たくさんの名言があるのですが、特に自分の大好きな「内海い」の台詞も収録されているところがポイントです!!笑

DXマッスルギャラクシーフルボトル 正面

DXマッスルギャラクシーフルボトルの音声

DXマッスルギャラクシーフルボトルのまとめ

DXマッスルギャラクシーフルボトル 斜め3

総評価はです!

ほとんどジーニアスと同じ仕様のため目新しさはありませんが、劇中の変身シーン、登場シーン、必殺技シーンと見せ場が非常にかっこよかったため、映画を見た後だと何倍もかっこよく感じます!

エボルトの台詞もスターク時代から収録されているのも嬉しいところ。

なりきりアイテムとフィギュアがあればスタークごっこもエボルトごっこも出来てしまいます!

本音を言うと、ギミック等にもう少しオリジナル感を出して欲しかったかなとも思います。ジーニアスとほぼ同じ仕様のため見慣れた感じが残念でした。

まだ未視聴の方はぜひ観て見てください!

万丈とエボルトの音声が大量に収録されている

劇中の必殺技出が非常にかっこよかったのでテンションが上がる

造形やカラーリングがかっこいい

ギミック等がジーニアスからほぼ変わらないので新鮮味が無い

発光時の可動ギミックジーニアスと比べて地味目