変身アイテム関連

【DX】ジオウライドウォッチIIをレビュー!待機音声が変化します!

DX ジオウライドウォッチ2 アイキャッチ

シャケ
シャケ
2つのライドウォッチがくっついてるんだね!
ソラノ
ソラノ
金メッキを使用した豪華な使用のライドウォッチです!

こんにちは!

仮面ライダージオウIIの力で過去に戻りたい、仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回はライドウォッチシリーズから『DXジオウライドウォッチII』をご紹介したいと思います!

シャケ
シャケ
ディケイドアーマーから早くもフォームチェンジだね!

まさに仮面ライダージオウの中間という名にふさわしい「ジオウライドウォッチII」

ソラノ
ソラノ
パワーアップが非常にわかりやすいネーミングですね(笑)

ジオウライドウォッチIIの使用も今までに無い仕様でとても新鮮です。

総評価はです。

せっかくのパワーアップアイテムなのですが発光がないのが残念。

しかしゴールドメッキパーツの使用や分離と合体を行えるギミック、そしてジクウドライバーの待機音声の変化など楽しめる要素が盛りだくさんでした!

それでは早速見ていきましょう!

価格 2,800円(税抜)
発売日 2019年2月02日
総評価
ギミック
音声
彩色

DXジオウライドウォッチIIについて

DXジオウライドウォッチII 前

ミラーワールドの裏ソウゴの言葉に心を揺さぶられるソウゴでしたが、自分の中の本当の気持ちに気づくことで裏ソウゴを受け入れることに成功。

その結果ウォズから託されたライドウォッチ裏ソウゴから託されたライドウォッチが一つに合体しジオウライドウォッチIIが誕生しました。

その力は時間の先を読むことができ、さらにサイキョーギレードジカンギレードを合体させサイキョージカンギレードという長身の剣を使用し敵を圧倒しました。

ソラノ
ソラノ
ゲイツの死ぬ未来も回避させるなど、凄まじい能力でした。

二つのライドウォッチに分割するギミック!

DXジオウライドウォッチII 斜め1

1つのライドウォッチが2つに分割するという今までにない形状がとても斬新で楽しいです!

合体、分割する際にそれぞれ音声がなるのも嬉しいポイントです!

表面にはシルバー塗装、中側には金メッキで絵柄が再現されていて非常に豪華な仕様となっております!

表面のライドウォッチ絵柄がジオウライドウォッチのままなのが、いかにもパワーアップアイテムという雰囲気が出ていてかっこいいです。

今回は残念ながら発光はありません。

DXジオウライドウォッチII 斜め2

残念ながら今回は発光機能はついていません。

非常に豪華な仕様なので発光もついていれば最高でしたが、後のパワーアップアイテムや最終フォームアイテムとのバランスをみて今回は搭載しなかったのかもしれませんね。

ソラノ
ソラノ
やはり発光が無いのは寂しいところです。

ボタン電池も使用しないためライドウォッチ自体も非常に軽いです。

シャケ
シャケ
ちょっとおもちゃ感が強いよね(泣)

今回の最大のポイントは音声です!!

DXジオウライドウォッチII 金前

ライドウォッチの音声も2人の音声が重なって聞こえるため、とても厚みがある音声になっております!

変身音声も掛け合いのような音声になっていますので非常に豪華です!

シャケ
シャケ
まさにパワーアップフォーム!

しかも今回の音声の凄いところはそれだけではありません!

なんとジクウドライバーの待機音声が変化します!

通常の音声とは異なりとても不思議なリズムの音声に変化します。

こういうベルト自体のイメージも変化させるアイテムって新鮮な気持ちになるので非常に嬉しいですよね。

DXジオウライドウォッチII 金前
ソラノ
ソラノ
下に動画を載せてますのでぜひご覧ください!
シャケ
シャケ
この変身待機音が大好き!

DXジオウライドウォッチIIの音声

DXジオウライドウォッチⅡのまとめ

ジオウライドウォッチ2 全面

総評価はです!

純粋なジオウのパワーアップを感じられる強化アイテムでした!

ライドウォッチの豪華さに加え、ベルトの待機音声すらも変化させるアイテムで非常にプレイバリューが高いアイテムでは無いでしょうか!

発光ギミックがなかったことは残念でしたが、それを補うほどの機能は搭載されていると思います。

しかし変身後の音声バリエーションが期待していたほどなかったので、ちょっと残念でした。

とはいえ、これからのパワーアップの展開に非常に期待のできるアイテムでした!

  1. 2人の音声で非常に豪華。
  2. ベルトの変身待機音が変化する。
  3. 金メッキが特別感を感じる。
  1. 発光ギミックが無い。
  2. 重みを感じないため、かなりおもちゃ感がある。
  3. 変身後の音声バリエーションが少ない。一つの必殺技のみ。