フィギュア関連

予想を上回るクオリティー!【RKF 仮面ライダーグリス】感想

RKF 仮面ライダーグリス アイキャッチ
価格 2,300円(税抜)
発売日 2018年10月20日
総評価
価格
彩色
可動
オプション

ソラノ
ソラノ
低価格とは思えないほどの信じられないクオリティーです!

仮面ライダーグリスは、スクラッシュドライバーで変身する北都の仮面ライダーであり、3号ライダーです!

ロボットをモチーフにした仮面ライダーで、かなり特徴的なフェイスなのですが、RKFではクリアーパーツを使用し忠実に再現しています!

交換用手首で、グリス特有の決めポーズもバッチリと決まります!全体的にかなり高評価の商品です!それでは早速見ていきましょう!

これが俺の求めていた祭りだ!仮面ライダーグリスについて

変身者 猿渡一海
変身ベルト スクラッシュドライバー
変身アイテム ロボットスクラッシュゼリー
初変身 仮面ライダービルド 第18話

初登場から物語終盤まで登場する仮面ライダーグリス。戦うたびに強くなる設定で、ビルドと共に戦うことになってからもずっとこの初期フォームで戦い続けることになる。

周囲の仲間たちがそれぞれパワーアップしながらも初期フォームで戦い続ける姿が非常にかっこいいものでした。

RKF 仮面ライダーグリス 前

北都にある猿渡ファームを経営していたが、共に働いていた仲間を守るために北都の仮面ライダーとして所属することとなる。

戦兎たちの良い兄貴分として、数々の試練を乗り越えることになる。

RKF 仮面ライダーグリス 後

決めポーズが決められる交換手首付属!

武器はツインブレイカーが付属します。劇中でもかなり使用頻度の高い武器でした。

残念なポイントとしては武器がしっかり保持できません。武器を持たせてポージングを決めたいのでしっかりと保持できるようにしてほしいです。。

RKF 仮面ライダーグリス オプション

交換用手首はグリスの特徴的な決めポーズを取ることができます。この手があるだけでグリスらしさが倍増しますので、付属してくれて非常に嬉しいです!

RKF 仮面ライダーグリス 決め

スーツの再現度が素晴らしいです!

最初に箱から出した瞬間に声をあげるほどのクオリティーでした!

まず全身のゴールド塗装と成型色の彩色の素晴らしさに感動しました。加えて肩と脚には綺麗にデカールが施されており非常に情報量が多いです。

RKF 仮面ライダーグリス 斜め

さらに、ボディーとフェイスパーツには贅沢にもクリアーパーツが使用されています。このためさらにボディーに厚みを感じることができます。

特徴的なアンテナパーツは取り外し可能になっています。細かい部分までしっかり作られています。しかし、硬いプラパーツのため折れと紛失注意です。

RKF 仮面ライダーグリス 斜め2

ライダーキックも可能!可動範囲も申し分なし!

全体的なバランスも良く、可動範囲も十分あるためにアクションを取らせてもかっこよく決まります!劇中の再現もバッチリと決まります。早くクローズチャージと並べて見たいです!

ソラノ
ソラノ
本当に素晴らしい出来です!時間を忘れるほどポージングが楽しかったです。

RKF 仮面ライダーグリス ライダーキック

RKF 仮面ライダーグリスのまとめ

総評価はです!

RKF 仮面ライダーグリス 構え

本当にこれが2,000円の商品なのかと疑うほどのクオリティーでした!

グリスのデザインはビルドの中でもかなり気に入っているスーツデザインなので、かなり期待していたのですが、予想を裏切る高クオリティーでした!

RKFシリーズでかなりの上位の出来ではないでしょうか!オプションパーツなども含めて個人的には大満足でした!

ビルドシリーズはかなりの数がRKF化していますのでこのままスパークリングなどもカバーしてくれることを望みます!

  1. ゴールド色が非常に綺麗。
  2. 決めポーズ用の交換用手首が付属。
  3. クリアパーツを使用していて重厚感が増している
  4. 全体的なプロポーションが秀逸!
  1. 武器パーツの保持が弱すぎる。
  2. フェイスパーツの複眼が見えづらい
RKFグリスブリザード アイキャッチ
あの涙のシーンを再現できます!【RKF 仮面ライダーグリスブリザード】 感想 価格 2,500円(税抜) 発売日 2019年2月16日 総評価 価格...