フィギュア関連

【RKF】ゲンム アクションゲーマー レベル0をレビューします!

RKF 仮面ライダーゲンム アイキャッチ
価格 2,000円(税抜)
発売日 2019年5月18日
総評価
価格
彩色
可動
オプション

ソラノ
ソラノ
ポッピーピポパポを守るために変身した時は最高にかっこよかったです!

こんにちは!仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回はRKFのレジェンドライダーシリーズから
仮面ライダーゲンムアクションゲーマーレベル0』をご紹介したいと思います!

エグゼイドの色違いではありますが、序盤から登場しているゲンムアクションゲーマー。

ゾンビゲーマーとは違い、シリアスなシーンに登場する頻度が高いです。

檀黎斗の破天荒なイメージ以外に、序盤では影で暗躍する姿で登場したり、後半ではポッピーを守るために変身したりとストーリーによってかなりイメージの違う印象を受けます。

個人的にゲンムアクションゲーマーの姿が非常に大好きで、たまに見せるゲンムの秘めた想いを表現するスーツとしての印象を持っています。

総評価はになります!

先のエグゼイドアクションゲーマーレベル2と同様に非常に動かしやすいフィギュアです!

交換用手首のおかげでゲンムらしいポージングや上体反らしなども再現可能です!

それでは早速細かく見ていきましょう!

仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0について

変身者 檀黎斗
変身ベルト ゲーマドライバー
変身アイテム プロトマイティアクションXガシャットオリジン
初変身 仮面ライダーエグゼイド 第30話

プロトマイティアクションXガシャットは、檀黎斗が開発した初めてのライダーガシャット。ライダークロニクルを安全に運用するための機能が搭載されています。

劇中ではポッピーピポパポがこのガシャットを起動してゲームの世界へ。

そこでポッピーは檀黎斗が自身がゲームオーバーした時のために保存していた檀黎斗のデータを使い永夢を助けるために檀黎斗をバグスターとして復活。

以後、檀黎斗はプロトマイティアクションXガシャットオリジンを使用し永夢と共に戦います。

ソラノ
ソラノ
以前RKFゾンビでもコメントしましたが、この姿の時の檀黎斗は、ぶっ飛んでない状態の時がありそれが非常にかっこいいんです。特に31話のエグゼイドとの協力プレイは本当にかっこいいのでぜひ見てください! 

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 前

交換手首は開き手が二つ付属します!

ゲンムはあまり握りこぶしイメージは少なく、やはり手を開いているシーンが多い印象なのでこのラインナップは嬉しいです!加えて初登場時に使用していたポッピーのバグヴァイザーが付属します。

毎回言っていますが、武器が保持できません。

せっかく武器を付属してくれているのに武器をしっかり持ってポージングができないというのは悲しすぎます。早く改良してくださいお願いします泣

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 オプション

価格はエグゼイドと共通の2,000円!

エグゼイドの時と同様、オプションパーツと可動範囲、造形とスタイルの良さでこの価格は非常に嬉しいです!

家電量販店では1,700円くらいで買えるので非常に優秀です!これがRKFの凄いところです。

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 構え

塗装範囲は文句なし!

もともと劇中スーツでもそこまで色数は多い方ではなかったため、塗装のオミットは全く気になりません!

胸のゲージは別途シールが付属します。

アクションゲーマーレベル2の時はスーツのラインはパープルだったのですが、レベル0からはシルバーラインに変更されています。

このシルバーラインが非常にかっこいいのです!

背面はいつも通りモールドのみとなっています。しっかりレベル1フェイス造形は作られています!

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 背面

暗めのパープルだったところから明るいシルバーラインになったことでスーツが引き締まって見え、とてもスタイリッシュな感じになっています!

装動などを遊んだ後だとシール剥がれなくポロリもないRKFのストレスの無さに感動します。

本当に遊びやすい!!

ソラノ
ソラノ
RKFでもしっかりこの部分を再現してくれたため本当に嬉しいです!

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 構え2

可動範囲も非常に優秀!

個人的に大好きなライダーだからなのか、めちゃくちゃかっこいいです。構えやポージングがバシッと決まるのは、元のデザインや造形が素晴らしい証拠ですね。

言ってみればエグゼイドの色違いのはずなのですが、全く別フィギュアに感じることに感動。

自分は、「ぶっ飛んでいる檀黎斗」より、「クールで無口(序盤)実は優しい心を持っている(後半)の檀黎斗」の方が好きです。

そしてその姿を体現しているのがゲンムアクションゲーマーなのです。(個人的感想)

ソラノ
ソラノ
だから余計に何倍もかっこよく感じるんですよね。

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 ライダーキック

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0のまとめ

総評価はです!

先に発売したRKFエグゼイドと同等の評価です!加えて自分の好きなライダーなので発売してくれただけでも非常に嬉しいです!

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 斜め1

パラド戦にはエグゼイドと協力し、二人のマイティとして同時変身、協力攻撃で活躍し、さらに物語の最終話にもしっかりと活躍したゲンムアクションゲーマーレベル0。

ネタとしてよく使われる檀黎斗ですが、Vシネなどでも描かれた通り本当は色々な想いを持ち自分なりに考えて行動しているまっすぐな人物なので大好きなキャラクターです。(やり方はともかく)

時間ができたらエグゼイドと共にポージングさせてみようと思います!

大満足のフィギュアでした!

RKF 仮面ライダーゲンム アクションゲーマーレベル0 斜め2
  1. 安定の低価格
  2. 開き手パーツの付属
  3. スーツのライン塗装がしっかりと入っている
  4. エグゼイドと同様の素晴らしい可動範囲
  1. 相変わらず武器パーツが保持できない
  2. 劇中で使用したガシャコンブレイカーも付属して欲しかった。
RKF 仮面ライダーゲンム アイキャッチ
【RKF】ゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0をレビュー! 価格 2,300円(税抜) 発売日 2019年1月26日 総評価 価格...