変身アイテム感想

3フォームに変身可能な巨大ミライドウォッチ!!【DXギンガミライドウォッチ】感想

DXギンガミライドウォッチ アイキャッチ
価格 3,200円(税抜)
発売日 2019年5月11日
総評価
発光
音声
彩色

ソラノ
ソラノ
ギミック、音声、造形!プレイバリューの高いかなりオススメのミライドウォッチです!

仮面ライダーウォズのパワーアップアイテムです!ファイナリーということは、これがウォズの最終フォームなのでしょうか?

今回はギミックも造形も音声もかなり僕的には好みのアイテムでした!しかも3フォーム分も収録されているのでプレイバリューが非常に高かったです!それでは早速見ていきましょう!

宇宙の彼方のファンタジー!ギンガミライドウォッチについて

詳細は後日更新予定です。

ギンガミライドウォッチ 前

第一印象は予想外の大きさ!

通常のミライドウォッチよりちょっと大きいかなくらいのイメージだったのですが、箱から開けてびっくりしました。通常のミライドウォッチの大きさよりかなり大きいです。

丁度カメンのマークの周囲が通常のミライドウォッチの大きさなので、感覚的には1.4倍くらいあります。特別な感じがするのでとても良い印象です。

ギンガミライドウォッチ 斜め1

変わった回転ギミックが新鮮です!

サイドにある部分を回すことで正面の絵柄が変わる仕組みになっています。上部の窓からも現在の絵柄が見えるところも面白いです。

カチカチっとと小気味よく回転するのに加えてその度に音声と発光もするので非常に回してて面白いです!新しい感覚です。

ギンガミライドウォッチ 斜め2

未来感を感じる素晴らしい造形です!!

今回個人的に一番気に入ったのは、ギンガミライドウォッチの造形です!機械的表現なのですがゴールドなどもあしらってあり、未来感が増しています。

サイド部分には様々な惑星のイラストが描かれていて、細かいところまで非常に楽しめます。

通常のライドウォッチにはサイドなどに細かい造形が施されていることはあまり無かったので非常に特別感を感じます。

ギンガミライドウォッチ ギンガ

3タイプにフォームチェンジ可能!

今回はギンガ、タイヨウ、ワクセイと3タイプにフォームチェンジできます。それぞれに造形と音声が用意されているため、非常にプレイバリューが高いです!

音声もそれぞれのフォームで全く違う印象になっていますので非常に楽しめます。もちろんオリジナルである仮面ライダーギンガの変身音も収録されています。

必殺技の発動音声もそれぞれ違う言い回しと台詞になっているため、タイプごとに特徴があるのが嬉しいところです。

ギンガミライドウォッチ タイヨウ

ビヨンドライバーの印象がガラリと変わります!

そしてこのギンガミライドウォッチ最大のポイントは、ビヨンドライバーとの連動にあります!

ビヨンドライバーにセットすると今までとは違い、ビヨンドライバーの待機音が変化します!そしてその音声が疾走感があり非常にかっこいいです!!!

通常の待機音もかっこいいのですが、さらに違う印象になります。

ソラノ
ソラノ
ビヨンドライバーの待機音はどれも神がかってます。本当に好き。

加えて必殺技の待機音も変化します!こちらも疾走感のある待機音で素晴らしいです!この変化についてはぜひ【遊び方動画】をご覧ください!

ギンガミライドウォッチ ワクセイ

ギンガミライドウォッチの遊び方動画

ギンガミライドウォッチのまとめ

総評価はです!非常に大満足の変身アイテムでした!!

個人的にウォズとビヨンドライバーが好きということもありますが、ギンガミライドウォッチのプレイバリューの多さには感服しました。

3タイプのフォームチェンジとそれぞれの音声収録。加えてビヨンドライバーすら別バージョンに変化させますので、とても新鮮な気持ちで遊ぶことができました。

さらに気に入ったのはギミックと造形です。回転させる部分に惑星が描かれているのが非常に楽しめます。ゴールド部分の造形と塗装も豪華で素晴らしいです。

劇中でどのように使われるのか今から非常に楽しみです!

  1. 3タイプの音声でプレイバリューが高い
  2. 回転ギミックが新鮮で面白い
  3. ビヨンドライバーの音声が変化する
  4. 通常のミライドウォッチより大きいので特別感を感じる
  1. サイドの惑星イラストもしっかり発光して欲しかった
  2. 単体での音声ももう少しバリエーションがあったらよかった