フィギュア感想

砕け散る!!【RKF 仮面ライダーローグ】感想

RKF 仮面ライダーローグ アイキャッチ
価格 2,300円(税抜)
発売日 2019年1月26日
総評価
価格
彩色
可動
オプション

ソラノ
ソラノ
劇中終盤の仮面割れは本当に名シーンでした!

劇中では序盤ファウスト側の敵役だったナイトローグ。その後、地獄のような過程を経て、仮面ライダーローグとして再びビルドの敵となります。

しかし数々の葛藤の中ついにビルド達と思いを共にすることになります。劇中でもかなり印象的だった仮面ライダーローグがついにRKFで発売になりました!それでは細かく見ていきたいと思います!

大義のための犠牲となれ。仮面ライダーローグについて

変身者 氷室幻徳
変身ベルト スクラッシュドライバー
変身アイテム クロコダイルクラックフルボトル
初変身 仮面ライダービルド 第22話

前半はネビュラガスの影響で、野心に燃える幻徳だったが、仮面ライダーローグに変身した時から国の為に行動をしていた筋の通った人物です。

今までの罪を背負って償う姿は劇中後半にとても心を打つ演出の連続でした。特に悪役を買って出ていたという事実がある意味、偽りの仮面を被った仮面ライダーという名にふさわしい信念のあるライダーでした。

RKF 仮面ライダーローグ 前

ローグらしいオプションパーツをラインナップ!

オプションパーツはネビュラスチームガンが付属。劇中によくこれで戦闘を離脱していましたね。交換用手首も初期のローグらしい禍々しい開き手となっております。

RKF 仮面ライダーローグ オプション

頭部の後方にはあの表記がプリントされています!

通常RKFにはほとんど塗装がないのが通常ですが、ローグに関しては唯一あの「割れ物注意」のプリントが!!

ローグの特徴的な部分のため、再現してくれたのは非常に嬉しかったです。RKFのこういう気の利いた部分が本当に好きです。

RKF 仮面ライダーローグ 後ろ

プロポーションも抜群!

クロコダイルをモチーフにしたスーツデザインが非常にかっこいいです。仮面ライダーローグのフィギュアも食玩やボーイズトイで発売されましたが、全体的なプロポーションとフェイス部分のバランスはRKFが群を抜いていると思います。

RKF 仮面ライダーローグ 構え

フェイス部分とボディのプリントがGOOD!

一番目に入る仮面ライダーローグの印象的な部分のため塗装はどんな感じなのか非常に心配でしたが、綺麗なプリントタイプになっているため非常に見栄えがいいです!

下半身も塗装がオミットされていますが、少し塗装するだけでかなり印象が変わると思います!

RKF 仮面ライダーローグ 立ち

可動範囲も十分にあります!

仮面ライダーローグの必殺技「クラックアップフィニッシュ」は相手を挟み込むという特殊な技ですが、うまくポージングをつければ再現可能です!通常のライダーキックは問題なく決まります!

RKF 仮面ライダーローグ ライダーキック

RKF 仮面ライダーローグのまとめ

です!

特に気になる部分もありませんでしたし、相変わらずの価格帯にしては十分なクオリティーを保っていると思います!

RKF 仮面ライダーローグ 斜め1

個人的に気に入った部分としては、足部分のワニの爪塗装がしっかりと入っていたことと、フェイス部分のバランスとボディープリントの綺麗さです!RKFではビルドのメイン4ライダーが勢揃いしていますので、ぜひ買って並べて見てください。泣きそうになります!

RKF 仮面ライダーローグ 斜め2
  1. フェイス部分のバランスが良い
  2. ボディープリントが綺麗に再現されている
  3. 足部ワニの爪のホワイト塗装が入っていること
  4. 割れ物注意プリントが入っていること(笑)
  1. 付属パーツにネビュラ版のライフルモードを付属して欲しかった