変身アイテム関連

【DX】ビルド ラビットタンク ハザードフォーム ライドウォッチのレビュー!

DX ビルドラビットタンクハザードフォーム アイキャッチ

こんにちは!仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回はDXライドウォッチシリーズから、劇場前売り限定『仮面ライダービルド ラビットタンク ハザードフォーム ライドウォッチ』をご紹介したいと思います!

総評価は

DX準拠の作りのため、外観と音声どれをとってもかっこよく仕上げられています!

劇場前売りの予約特典で手に入るこのウォッチ。

ロッピー限定ということで、予約開始直後にロッピーの前に並びました。

ソラノ
ソラノ
しかし受付開始に悲劇が。。。

エラーになってしまって全く先に進まない。。。

そう。回線がパンクしてしまったのです。。

ハザードの恐ろしい人気ぶり。

何度も何度も振り出しに戻され、幾度もトライするその姿を店員さんにも白い目で見られる始末。もはや完全に不審者でした(泣笑)

あまりにも先に繋がらないため途中で心が折れてしまい一旦諦めました。

その後何気なく別のローソンに立ち寄りダメ元でチャレンジしたところ、たまたますんなり進み無事ゲットしました。

後日、ツイッターを覗くと阿鼻叫喚の嵐。

みなさん同じ状況だったようでした。そしてわずかな期間で一次受注が終了。

しかし2次からは問題なくアクセスできたそうです。

別に一次にこだわる必要はないのですが、この一次でトライすることがもはやお祭りのようになっている自分がいまして、やはり仮面ライダーでみんなと同じ時間軸を共有できることの楽しさが好きなんです。

ソラノ
ソラノ
長い行列にワクワクして並ぶような感じですかね笑

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチについて

受付開始 11月23日
セット内容 親子ペア前売券(一般1名+小人1名)+オリジナルグッズセット 1個
価格 4,360円(税込)
DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチ 正面

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチの外観について

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチ 斜め1

ビルドハザードのモチーフである全身ブラックの恐ろしい感じを踏襲。

しかし本体と回転部分に違うブラックを使うことで見事に重厚感を表現しております!

予約画像を見たときは全部ブラックなのは味気がない感じになってしまうのではと危惧しましたが杞憂でした。

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチ 斜め2

写真で伝わるでしょうか?

実際は本当に重厚感があってまるで鉄の塊のような雰囲気を感じます!

今までのライドウォッチとは違い、特別感を感じる造形美です。

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチ 正面発光

周囲がブラックで統一されているため、複眼の発光と発色が一段と際立ちます。

完全にラビットタンクハザードを再現できていて感動しました。

ソラノ
ソラノ
そして音声には、しっかり「チンッ」と「ヤベーイ」も収録されています!

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチの音声

DXビルドラビットタンクハザードフォームライドウォッチのまとめ

総評価はです!

特徴的なガンメタの塗装が非常に重厚感があり、ハザードフォームを象徴していてかっこいいです。

自分はメインのライドウォッチ以外はあまり手を出しませんが、ハザードだけは統一感のある渋いかっこよさを感じて予約しました。

ライドウォッチというとカラフルな印象があるので、こういう統一感のあるデザインも機械的で良いと思います。

しかし限定販売が近頃少し多い気がしますが、欲しい人全員に手に入る仕組みにしていただきたいと感じました。

どうしても限定となると並んだり待ったりして、結局手に入らないなんてこともザラなので(苦笑)

次回はこの辺りも改善されることを望みます!