フィギュア感想

まさに劇中スーツのような完成度!【S.H.Figuarts 仮面ライダージオウ】感想

SH 仮面ライダージオウ アイキャッチ
価格 3,000円(税抜き)
発売日 2019年2月9日
総評価
価格
彩色
可動
オプション

ソラノ
ソラノ
劇中のスーツがこの手に!!大満足です!

RKFも十分クオリティが良かったですが、さすがSHF!完璧にスーツを再現しております!マッシブな身体が本当にかっこいいです!

それでは見ていきたいと思います!

ライダーの力を受け継ぐ時の王者。仮面ライダージオウについて

詳細はRKFで紹介していますので、こちらでご覧ください。

RKF 仮面ライダージオウ アイキャッチ
ボーイズトイ革命!【RKF 仮面ライダージオウ】感想 価格 2,000円(税抜) 発売日 2018年9月1日 総評価 価格 ...

特別記念価格で非常に手に取りやすいです!!

ビルドと同じく特別価格で発売!なんと3,000円!手首パーツ以外は一切入っていない潔い発売形態。後発でプレバンでバイク武器セットが予定されています。がっつり集めたい方はそれも購入しなくては武器が手に入りません泣

個人的には武器までつけてくれたら本当に嬉しかったです。それでもSHFがどのようなクオリティなのかお試しで欲しかった方も多かったと思いますので、このような発売形態もいいと思います。

SHF 仮面ライダージオウ 構え

特に平成20ライダーは全てこの単体のみ3,000円で出してくれたら嬉しかったです。どうしても一体6,000円では集めきれないですよね泣

しかしこのクオリティを出すとこのくらいの金額はどうしてもかかってしまうので、クオリティを落とすくらいなら仕方ないかなとも思います。

SHF 仮面ライダージオウ 前

非常に細かいところまで塗装されています!

彩色はバッチリです!先のビルドでは赤の色が暗すぎて劇中イメージと離れていたのですが、今回のジオウは気になるところは特になく、本当に劇中のスーツを手で触っているような最高のクオリティです!

ただし付属のライドウォッチの塗装ががっつりオミットされてしまっているところが非常に残念です。

ビルドの時はとても細かいフルボトルの造形と彩色に感動を覚えていたのですが、なぜかライドウォッチの塗装が省かれてしまっています。。これは本当に悲しいです。

特にライドウォッチの造形と彩色は劇中でも何度も目にするシーンが多く、特にアップになるシーンもたくさんあり、ベルトに装填するときとても映えるのが特徴だったはず。。。なのにその大事な部分が省かれてしまったことが非常に悲しいです。

せめてシールでもいいから何か救済策を施して欲しかったのが正直な感想です。

SHF 仮面ライダージオウ 斜め

可動範囲は文句なし!

可動についても文句なしです!劇中の基本的なポーズはほとんど取れます。身体つきもマッシブなので戦闘ポーズもしっかりと迫力がありますし、本当に劇中スーツそのまんまなので感動します。

ただ一つ注意点が、ジオウのアンテナ、クロックブレードが非常にデリケートだということです。

これは造形上仕方ないことなのですが、ツイッターでも折れやすいとの報告があり、非常に脆い部分です。なのでポージングを決めたとき、バランスを崩して倒してしまうといとも簡単に折れてしまいます。

この部分に気をつけてポージングをさせないといけない為、ガシガシ遊ぶにはちょっと難しいかなと思います。この気持ちよく動かせる気持ちはRKFに軍配が上がりますね。

SHF 仮面ライダージオウ ライダーキック

オプションは交換用手首のみです。

オプションは手首パーツ以外付属しておりません。しかし3,000円という価格帯のため、この部分は十分納得できると思います。もう1,000円上げて武器を付属するのもいいかなと個人的には思いますが、気軽に手に取れるような施策ですのでこれでもいいと思います。

武器がないのでどうしてもポージングが単調になりますが、武器がない状態でもジオウにはポージングがいくつもあるので十分遊べると思います!

SHF 仮面ライダージオウ ライドウォッチ

S.H.Figuarts 仮面ライダージオウのまとめ

総評価はです!

ついにジオウもSHFがスタートし、記念すべき第1弾ですね。可動、彩色どれをとっても文句はなく、十分満足できるクオリティーだと思います。

気になる点といえば、ライドウォッチの件と武器関係のことくらいですね。この点で大満足とは行きませんでしたが、スーツを触るような感動を味わえたので満足です。

ジオウのクオリティを見てこれからの新たなライダーに期待が高まりました!

  1. 非常に手に取りやすい価格
  2. 劇中スーツのような完成度
  3. 素晴らしい可動範囲
  4. ハンドパーツにも細かく施された塗装
  1. 付属ライドウォッチの塗装が省かれてしまっている
  2. オプションパーツの少なさ
  3. フェイス部分のブレードパーツの破損しやすさ
DXジクウドライバー アイキャッチ
様々なギミックを搭載。平成ベルトの集大成!【DXジクウドライバー】感想 価格 オープン価格 発売日 2018年9月1日 総評価 価格 ...