フィギュア関連

【RKF】エグゼイド アクションゲーマー レベル2をレビュー!

RKF 仮面ライダーエグゼイド アイキャッチ
価格 2,000円(税抜)
発売日 2018年12月8日
総評価
価格
彩色
可動
オプション

ソラノ
ソラノ
アクションゲーマーの名の通り素晴らしい可動範囲です!

こんにちは!仮面ライダー玩具ブロガーのソラノ(@tokusatu_sorano)です!

今回はRKFのレジェンドライダーシリーズから『仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2』をご紹介したいと思います!

総評価は
非常に動かしやすいフィギュアでした!

今までの仮面ライダーとは違いかなり奇抜なデザインとなっているエグゼイド。

初めて見たときは見慣れるのに時間がかかりましたが、ストーリーを最後まで見た後には大好きなライダーの一人となりました。

奇抜なデザインと明るい色合いがとてもエネルギッシュで、写真を撮る時もとても映えました!RKFととても相性のいいライダーだと思います!

それでは細かく見ていきましょう!

仮面ライダーエグゼイドについて

変身者 宝生永夢
変身ベルト ゲーマドライバー
変身アイテム マイティアクションXガシャット
初変身 仮面ライダーエグゼイド 第1話

幼少の頃に一人の医師に命を救われ、医者になることを志すようになった宝生永夢は研修医として働き始めます。

そんな中、バグスターウィルスにかかった患者の少年を助けるためゲーマドライバーを使い仮面ライダーに変身することを決意。

そして天才ゲーマーというもう一つの才能を使い以後、仮面ライダーエグゼイドとして数々のバグスターを駆逐していくことになります。

決めポーズが決められる手首が付属!

「ノーコンティニューでクリアーしてやるぜ」の時の印象的な決めポーズを取らせることができます!

劇中でも結構このポーズをしていたので、付属してくれて嬉しいです。

ソラノ
ソラノ
変身した後にこのポーズをよく決めてましたね。

オプションパーツにガシャコンブレイカーも付属します。

劇中前半や印象的なシーンでは、この武器を使用して戦うシーンがたくさんありましたので戦闘のアクションポーズが決めやすいです!

欲を言えばガシャコンブレイカーハンマーモードも付いてくれればもっと嬉しかったです笑

RKF 仮面ライダーエグゼイド オプション

価格もかなり低価格!

割引を入れるとなんと2,000円以下で買える低価格。
この可動と彩色でこの価格は満足です!

それ相応のオミット部分は多いですが特に違和感を感じる部分は感じられません。

塗装範囲は必要最低限ですが好印象。

全面部分だけではありますがボディー部分はしっかり塗装がされている印象。

かなり省かれている部分も多いですが、目に留まる部分にはしっかりと入っているので問題ないと思います。

ただしドライバーと武器にほとんど塗装がないのがちょっぴり寂しいですね。

RKF 仮面ライダーエグゼイド 前

気を使わずにガシガシポージング可能!

肩パーツから足の可動に到るまで、アクションを阻害するパーツが少ないところがエグゼイドのスーツデザインのいいところ。

特にRKFは結構しっかり作られているので気にせずガシガシポージングをとることができます。本当に楽しいです。

RKF 仮面ライダーエグゼイドのまとめ

総評価はです!

エグゼイドはフィギュアとの相性が抜群だと思います。

成型色との相性が本当に良い!!

デザインもさることながら、配色のバランスがとても纏まってるので見栄えが最高です。

ソラノ
ソラノ
ポーズを決めるとすごく映える色合いなのでエグゼイドはかなり気に入っているライダーです!

RKF 仮面ライダーエグゼイド 横2

塗装は省かれているとはいえ、この可動と再現性でポーズも難なく決まります!

交換用手首も付いているので、基本的な決めポーズは決められます。非常にオススメです!

エグゼイドにもたくさんライダーが登場するので、ぜひ他のライダーもRKFでどんどん発売してくれると嬉しいです!

個人的にはトータルで非常に満足のいくフィギュアでした!

RKF 仮面ライダーエグゼイド 横1
  1. 幅広いポージングが可能!
  2. 決めポーズがしっかり決まる。
  3. ライダーゲージもしっかりと再現。
  4. 割引を含めると2,000円以下で購入可能!
  1. 塗装範囲をもう少しあったら嬉しかった。
  2. 武器のバリエーションがもう少し欲しかった。
RKF エグゼイド ムテキ アイキャッチ
【RKF】エグゼイド ムテキゲーマーをレビュー!光るそばマンです! 価格 2,800円(税抜) 発売日 2019年3月30日 総評価 価格...