フィギュア感想

ボーイズトイ革命!【RKF 仮面ライダージオウ】感想

RKF 仮面ライダージオウ アイキャッチ
価格 2,000円(税抜)
発売日 2018年9月1日
総評価
価格
彩色
可動
オプション

ソラノ
ソラノ
非常にクオリティーの高いボーイズトイです!

平成最後の仮面ライダー。仮面ライダージオウがRKFで発売されました。ライダーキックのできる新しいボーイズトイシリーズ、「RIDER KICK’S FIGURE」可動から決めポーズまで非常に決めやすい楽しいフィギュアです!

それでは見ていきましょう!

なんか。。いける気がする!仮面ライダージオウについて

変身者 常磐ソウゴ
変身ベルト ジクウドライバー
変身アイテム ジオウライドウォッチ
初変身 仮面ライダージオウ 第1話

普通の高校生だった常磐ソウゴ。謎の青年ウォズの導きにより仮面ライダージオウに変身する。未来からジオウを倒すために訪れた明光院ゲイツと常に衝突していたが、共に数々の試練を乗り越えて今ではよきパートナーとなっている。

このままでは未来を滅ぼしたとされるオーマジオウとなってしまうことから、レジェンドライダー達に導かれ正しい選択をすることでその未来を回避しようとしている。現在は平成20ライダーの力を受け継ぐことを目的に行動している。

RKF 仮面ライダージオウ 前

オプションパーツは特徴的な指が付属!

オプションパーツのおかげで決めポーズもしっかりと取ることができます!そしてジカンギレードが付属します!

RKF 仮面ライダージオウ 決めポーズ

ジカンギレードはモールドが非常に細かく、塗装ができる人には非常に楽しいパーツだと思います!劇中でも前半かなりの頻度で使用している武器なので、ジオウに持たせると非常にかっこいいです!

RKF 仮面ライダージオウ オプション

塗装もしっかり入っています!

ジオウはアーマー装着が基本になってくるため、基本状態ではそこまで情報量は多くありません。しかしベースがブラックのため、フィギュアのベース部分が成型色でもそんなに気になりません。

必要箇所にはしっかりと塗装が入っていますが、ジクウドライバーや背面は少し寂しいですね。

RKF 仮面ライダージオウ 背面

可動も非常に優秀!

今までのボーイズトイは塗装は比較的しっかりしている印象でしたが、可動面が残念な部分が多かったです。このRKFではライダーキックができるフィギュアですので、可動範囲も非常に広く、加えて可動する部分も思った以上に多いです。

RKF 仮面ライダージオウ ライダーキック

RKF 仮面ライダージオウのまとめ

総評価はです!

アーマー装着用のベース素体のため、シンプルなデザインと造形ですが、成型色との相性も良く。オミット部分もそんなに気にならないです。さすがライダーキックができるフュギュアとして発売しただけあって値段の割にこの可動域は感動します。

RKF 仮面ライダージオウ 横1

交換用手首も付属しているので決めポーズも難なく決まります。満足です!RKFはこれからも是非続いて欲しいシリーズとなりました。サブライダーの展開も期待しています!

RKF 仮面ライダージオウ 横2
  1. 決めポーズが取れるオプションパーツ
  2. ポイントで施されている塗装
  3. 必要十分な可動範囲
  1. 背面が少し寂しい
  2. 武器の保持力が弱い
DXジクウドライバー アイキャッチ
様々なギミックを搭載。平成ベルトの集大成!【DXジクウドライバー】感想 価格 オープン価格 発売日 2018年9月1日 総評価 価格 ...